ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか(アンケート結果)

Aぇ!group First Live Tour 2019 

全公演お疲れさまでした!

結成1年未満かつ初めてとは思えないほど満足度の高いツアーだった(個人的に)のでたのしい思い出は共有したい!ということでアンケートやらせていただきました。 

 

 

回答してくださったみなさんありがとうございます。

 

 

 

みなさんのコメントメインで紹介したいので

アンケート結果はさくっと紹介してきます。

 

 

 f:id:syrei:20191221234648j:plain

まぁこれは行った人ならわかる「ですよね」

 

 f:id:syrei:20191221234734j:plain

結成して1年経っていないですし

活動拠点はまだまだ関西に偏っていますが、

それでもグループ結成以降に好きになってくれた人が2割!これは嬉しい!

 

 

f:id:syrei:20191221234808j:plain 

正門担さんが多いからそこの割合が少なくなるのは自然ですね。

晶哉くんが多いのもわかる、あの子はすごい。

岡くん楽くんが印象に残った人で上位に上がっているのは個人的にとても嬉しいです。

あの子たちにもこれからもっともっと光が当たってほしい!

 

 

 

では曲に移ります。

 

 f:id:syrei:20191221234849j:plain

すえのりユニット曲が1位!

たしかに歓声(悲鳴?)すごかった……

 

そしてV.I.P、Secret codeと続きます。納得。

選曲もそうですが前半からかっこいいパフォーマンスと

ユニットで各々の得意な部分を活かす演出を

冒頭から惜しみなく出してくる展開もよかった!

ちなみにわたしはパンぱんだ推し(末澤担)

 

 

 f:id:syrei:20191221234945j:plain

えげつない〜!!!

ラップバトルが最高に楽しかった!

バックの子たちもみんなでワイワイしていてザ関西!って感じがした。

 

West side!!は未来に向かっていくAぇ!groupがわたしには見えたし、バンドのバンバン(言いたいだけ)考案した人、誰?超たのしかった!

DONAIは振付けがかわいいのと(振付け一緒に踊った人はーい)「間違いの恋でも素敵やん?」を最年少(17歳)に与えた歌割りが天才だった。

 

ちなみに曲名が消えてしまっていますが
エメラルドグリーンの7.3%はNOT FINALEです。

オーラスのみでしたがわたしも印象に残っています。

6人で歌う「途切れないこれからの道へと」は泣けた。

 

 f:id:syrei:20191221235012j:plain

これは割れましたね〜!

今回初披露の新曲アエテエドルは

見た瞬間にかっこいい!好き!ってなる曲とダンスだし

一度聞いたら離れない「アエテオドルアエテオドル」の呪文。

 

ボクブルースは凱旋ではバンド曲としてやっていましたが

今回は歌のみで聞かせにきたのもグッときた……

挨拶のあとだったこともあり歌詞がより響いた気がします。

 

そして最初のオリジナル曲Firebird

何度聞いても好きだな〜と思う曲で

ダンスとバンドで2パターンできるのもこのグループの強み!

 

余談ですが、神様のバカヤローに今回から末澤くんのギターが加わったのもわたしはとても嬉しかったです。

 

 

以上が選択式のアンケートの結果です。

サクッといくつもりがついつい喋ってしまったので

みなさんからのコメントは次の記事にまとめます。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

ご意見・ご感想・リクエストはマシュマロまで